あれ、jQueryで要素の特定ができない...!?

()
時間によってページ内の画像を変えたいと思い、 時間ごとに条件分岐でimgタグのsrc属性をjQueryで変えようとしたら、なぜかimgタグ要素の特定をしてくれない。

タブコンテンツ以下のページ内リンクは注意(10/04/22修正版)

()
yuga.jsの簡易タブ機能を使ったページを制作したわけですが、 どうやらその簡易タブコンテンツのすぐ下にページ内リンクを設定し、他ページからそこへアクセスすると、意図した場所へ飛んでくれない様子。

Premiere Pro CS4 基本操作備忘録

()
友人に結婚式関連の映像編集を頼まれて、初めてPremiereを使ってみたので、忘れないうちに基本操作メモ。

Google Maps API for FlashでaddChildとremoveChildを繰り返すときはunloadメソッドが必要

()
ハマったのでメモ。 というか、 下記の記事の通りなんだけど。 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=8311&forum=20 ユーザーのマウスクリックイベントに応じて、 Google Mapを使ったコンテンツを表示したり、消したりをしようとしました。

ASでステージ上に配置してあったインスタンスはドキュメントクラスのカスタムイベントをキャッチしてくれない?

()
なんか、そんな感じでした。 ドキュメントクラスにカスタムイベント設定して、 ステージ上に元々配置してあるインスタンスAのカスタムクラスにそれをリスナー設定したら、無反応。

MTでカスタムフィールドにURLを入力してxmlに書き出すと、パースエラーになる場合

()
Google Map API for FlashとMT5の連携コンテンツを作ってます。観光系です。 クライアントに、観光スポットの詳細情報が載っている県のサイトのページURLを入力してもらう仕様があります。 (FlashにそのURLを読み込ませて使います。) 「詳細ページURL」みたいな感じでカスタムフィールドを作ったわけですが、

Flashで途中のシーンからパブリッシュしたいけど...。

()
タイムラインアニメーションでがっつりムービー作るとき、 パブリッシュで毎回毎回、最初の方のシーンとか見てたら時間の無駄なので、 変更を確認したい途中のシーンからパブリッシュできないかなと思ったら、 ってか、gotoAndPlayを1フレーム目に書いて、飛ばしたいフレームを指定すればいいだけじゃんって話。

勝手にADカード

()

勝手にADカード


ま たしても、グラフィック作品です。

これも去年の5月くらいに授業の課題として、タブレットで書いたもの。

女の人は名前忘 れたけど、アメリカのレズビアンアイドルみたいな人がモデル。

肌の質感がイマイチだなぁ。

タブレットデッサン - オレンジと胡桃

()

タブレットデッサン - オレンジと胡桃


実はこ れ、去年の5月に初めてタブレット使って、色有りのデッサンをしてみたものです。

Photoshop CS4 & intuos3です。

胡桃が時間足りなくて、途中で終わってしまいました...。

授業でやったわけです。

MTDDC Tokyo 感想記

()
Movable Type Developers & Designers Conference Tokyo の略ですよ。 レポートに関しては、 もうすでに素晴らしい記事を書いて下さっている方が多数いらっしゃるので、感想記にします。

戦意

© 2012 戦意