swfobjectでフルスクリーンモード対応フルフラッシュをする時の書き方。

()
忘れてしまわないようにメモ。 【参考】 SWFObject v2.0 ドキュメント日本語訳 width、heightにそれぞれ100%入れてやればフルフラッシュサイトは可能でした。

AS3でif文の文法間違えているのにエラーになってくれない例

()
エラーが出ていないのに、 なぜかActionScriptからPHPにPOSTができていない...。 そんなことで今日ちょっとハマりました。 ふとした瞬間気づいたのが、 if文でおかしなことになっているのに、 コンパイルエラーになってくれていなかったってこと。

ビーチボーイズアプリ第3弾 広海と海都どっち派!?

()

ビーチボーイズ第3弾

 

またしても作りました。ビーチボーイズアプリ第三弾。
http://beachboys.tv/vote/


今回はFlash + PHP + MySQLの連携練習です。

広海と海都のどっち派なのかを投票してもらう仕組みです。


ビーチボーイズをご存知でしたら、是非1票投じてみてください。

「private属性はクラスプロパティの定義でのみ使用できます。」っていうエラーはわかりにくい。

()
「private属性はクラスプロパティの定義でのみ使用できます。」 時にとんちんかんなコンパイルエラーですね。これ。 今まで関数をprivate属性にしていても、 普通にパブリッシュできていたのに、 突然出た。

WindowsにphpMyAdmin3.2.4をインストールしたら、管理画面が表示されない現象。

()
コマンドラインからMySQLをいじるのが面倒になってきたので、 ロリポップでも使われているphpMyAdminを自分のPC(Windows)にも入れました。 インストールに関しては こちらの記事が参考になりました。

2010年も宜しくお願いいたします。

()
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 このブログも開設から、 約半年以上経ちましたが、 なぜかGoogleのページランクが3まで上がっていて、 驚いています。(1月4日時点)

「ウェブサイト」のテンプレートにご注意...

()
最近、久々にMTのテンプレートを触って、 挙動の確認をしたりしています。 MT5になって登場した「ウェブサイト」という仕組みでさっそく失敗! フィードのことまで気付かなかった!

MT5管理画面のブログ記事一覧ページに、各記事のIDを表示させる

()
これから取り掛かる案件で、 使えるかもしれないので、メモ。 MTは記事を一覧表示させる際、 タグを使うわけですが、 という風に、ブログ記事のidを指定して、特定の記事を表示させることが可能です。

意外と使えるサイトマップ作成ソフトVisio

()
明石家サンタを見ながら書きます。 Webサイト作成するときに、結構困るのがサイトマップの作成。 Excelを使ったり、イラレを使ってみたり、マインドマップツールを使ってみたり...といろいろ試しましたが、Microsoft Office Visioが使い勝って良いなぁという感じがします。

Flash(AS3) + PHP + MySQLの連携練習1

()
今更かよって感じですが、 エコトノハみたいに、 Flashから、さくっと投稿して、さくっと帰っていくみたいなことしたいなと思い、 調べてました。

戦意

© 2012 戦意