Moutain LionにアップデートしたらHDD壊れた...。iTunesの音楽はどうなる...。

()
残念なことに、MBPをMoutain Lionにアップデートを試みたら、HDDが壊れたらしく、立ち上がらなくなってしまった。

Time Machineからの復旧もできなくなって、Apple Storeへ持っていったら、HDDの初期化が必要ですと。

久しぶりにApple製品に腹が立ちましたよ...。

仕方ないんで初期化してもらい、家でTime Machineから4月の状態に戻しました。

こまめにバックアップ取ってなかったのは悔やまれるけど、そんなにここ数カ月は使ってなかったんで、DropBoxからの復元で、最低限必要なファイルは戻せたから、まあいいかという感じ。

でもiTunesの音楽は4月以降に追加した分、どうしたらいいんだ!と一瞬焦ったけど、iExplorer使えばなんとかなるんじゃないかと思ったら、案の定うまくいった。


いつのまにか有料アプリになってるし。

PCなくした人も、音楽ファイルはちゃんとiPhoneやiPadから戻せるんで、ご心配なく。

インストールして、iPhoneやiPadを繋いだら、音楽ファイルや動画ファイルの一覧を出してくれるので、それらをコピってMac上のどこかに貼り付けます。

そしてiTunesからそれをインポートさせればOK。

助かったーという感じ。

戦意

© 2012 戦意