MT5がサーバーに標準搭載(インストール)されているホスティングサービスを比較

()

MTの製品版を商用で使うには、
何もライセンスを買ってサーバーにインストールするってやり方だけではないんですね。

シックス・アパートがちゃんと公式に認めている、
MT Readyホスティングとかいう仕組みがありました。

今まで知らなかったのが恥ずかしい...。

シックス・アパートと、
この面で提携しているレンタルサーバーにはすでにMT標準装備状態(インストール済み)で、別途ライセンス代を払う必要なくMTが使えるというもの。

サーバーの月額使用料だけでMTが使えるわけです。サーバーにMTが備え付けなわけです。

ただ、それだけに、ユーザー数が限られていたり、
会社によって、バージョン対応が異なったりしてました。

まだ提携サーバーが多くはないようですが、調べて比較してみると以下のサーバーが料金的にもスペック的にも申し分なさそう。

アイルサーバー
アイルホスティングサーバー

初期費用と月額費がとても安い。月額735円でディスク容量が60GBって、すごいな...。なんでこんな安いんだろ...。機能も申し分ないし。

仕事ではロリポップやチカッパ使うよりこれらの方がよかったりして...。

マルチドメインに独自SSL完備してますよ。

ライセンスはクライアントで嫌がる方いますしね。

今後、使う機会が増えそうです。

戦意

© 2012 戦意