MTでカスタムフィールドにURLを入力してxmlに書き出すと、パースエラーになる場合

()
Google Map API for FlashとMT5の連携コンテンツを作ってます。観光系です。

クライアントに、観光スポットの詳細情報が載っている県のサイトのページURLを入力してもらう仕様があります。

(FlashにそのURLを読み込ませて使います。)

「詳細ページURL」みたいな感じでカスタムフィールドを作ったわけですが、

その県のサイトがphpで出来ているらしく、そのまま該当ページのURLをコピペして貼りつけて、xmlに書き出すと、エラーが出てしまいました。

XML パースエラー: 整形式になっていません。


どうやら特殊記号?かなんかが引っかかっているらしい。

意味不明でしたが、グローバルモディファイアを利用すれば簡単に解決しました。

encode_xml
です。

これをタグに追加してあげれば無事パースが出来ました。

<mt:DetailUrl encode_xml="1">

のような感じです。


P.S
Google Map API for Flashを使うと、思った以上にAS3の記述を省きながらも意図したコンテンツが作れました。

かなり良いです。そんなに難しくもない。今までバカにしててすいませんでしたって感じです。


戦意

© 2012 戦意