[映画] GANTZ PERFECT ANSWER

()

GANTZ_PERFECT_ANSWER.jpg

 

ハマりましたよ。いや作品ではなく、タイトルに。
 
GANTZを見ようと思ってTSUTAYAで借りたらこれどうやら2部作のうちの後の方だったようですね。
 
何てわかりにくいタイトルなんだ!最初に1のおさらいとかいう内容が流れて一気にテンションが落ちた中で見たので、あまり集中できなかった…。
 
こういうのは普通にGANTZ2とかにしてくれた方が親切というか、ユーザーを惑わすダメなタイトルですね。
 
内容ですが、アクションシーンはすごい迫力でした。銃ではなく剣で勝負するのが日本らしい感じがします。
 
各俳優さん達の動きのスピードの早さと殺陣の技術の高さが、アニメや3DCGじゃなくて実写でここまで緻密に演出できるのかという驚きがありました。
(もちろん部分部分ではCG使われてますが)
 
監督さんはどう指示したんですかね。あんな練りに練られた緻密な動きを。相当難しいんじゃないかという気がします。
 
ハリウッド映画でも剣があまりないから、なかなか観れない映像じゃないですかね。
 
ストーリーは1を観てなくても楽しめましたが、でもやっぱり1を観ないとわからないこと多くて、ややイラつきました。
 
観る人は順番間違えないようにして下さい。
 
予告編は以下です。
 

戦意

© 2012 戦意