GR DIGITAL Ⅲ

()
今までカメラはNicon D80を使っていたのですが、普段仕事していると当然毎日一眼レフを持ち歩けるわけでもなく、土日どっかへ写真撮りに行こうにも、とにかく重たくて持って行くのがおっくうになる...。

いい写真を撮りたくて買ったはずの一眼レフカメラが、いつでもどこでも気軽に写真を撮りたいという欲求を満たしてくれるわけでもなく、部屋の片隅で眠ってしまうことに。

かえって写真を撮らなくなってしまう悪循環。

なんか嫌だなーと思ってコンデジを最近買ったわけです。

以前から気になっていたRICOHのGR DIGITAL Ⅲ。迷わずこれにを買いました。

fotologueとかでいいなーと思う写真撮ってる人がこれ使ってる人多かったんですよね。

GR DIGITAL Ⅲ
使ってみた感想としては、ちょっと難しいかも...って感じです。

手ぶれ補正機能があるカメラに慣れてしまっていたから、これはその機能がないので、慣れないとピント合わせるのがちょい難しいいうことです。

でもやはり気軽にRAWで写真を撮れるのはとても助かります。

常に通勤時のバッグにも入れています。


先日大洗へ旅行へ行ってきたので、何枚かチョイス。


アクアワールド


アクアワールド2
アクアワールドっていう水族館すごかったんですよ。でかいし、クオリティ高いし。

ただ、暗い部屋だとどうしてブレちゃってしんどかったですね。腕を磨かないとって感じです。



今後写真のアップにはFlickerを使っていこうかなと思っています。

これ以外の写真は以下にアップしてあります。

http://www.flickr.com/photos/_1_2_3_/

ずっとfotologue使ってたんですが、とにかく表示が重いんですもん...。かっこいいんだけど。



まあとにかく、当分カメラは買わなくてよさそう。
結構気に入っています。


旅行のとき荷物が軽いと助かります。
もう一眼レフには戻れないかなぁ。


夜景にも挑戦したいと思います。
楽しみだ。

戦意

© 2012 戦意