「ポートフォリオ」アーカイブ

SUMMER NUDEに触発されてビーチボーイズスクリーンセーバー復活

()

ビーチボーイズスクリーンセーバー

※7月23日(火)に一部表示がうまくいかない部分を修正しました。すでにダウンロード済みの方はお手数ですが、もう一度ダウンロードください。

ビーチボーイズのDVDが発売されたときに発売までのカウントダウンスクリーンセーバーを作りました。

でもそれ、発売したら機能しなくなる雑な作りでした(笑)

ちょうど会社のWindowsマシンでもスクリーンセーバーを入れたいと思っていたところで、思い切って作り直しました。

http://beachboys.tv/screensaver/

beachboys.tv

()

http://beachboys.tv/

あー結局こうなるんだよなー。

beachboys.tvというドメインとって、また何か新しいことしようとしてたけど、全く何もできないまま、どんどん時間が経ってしまったので、やむを得ず簡易的ページを用意。

スクリーンセーバーも会社PCでも使えるものをずっと作ろうとしてて、全く進まず。

ビーチボーイズアプリ第4弾 DVDBOX発売記念カウントダウンスクリーンセーバー

()

ビーチボーイズアプリ第4弾

 

※DVDが発売されたのでページの公開は一旦停止します。

スクリーンセーバーのダウンロードは以下から引き続きできます。

http://sen-i.jp/beachboys/countdown/beachboys-ss.exe

 


念願のビーチボーイズ DVD BOX発売ということで、空いた時間でスクリーンセーバーを作ってみました。


上記ページより、ダウンロードできます。上記サイトのビジュアルイメージでスクリーンセーバーも作られています。(どこかでみたことあるレイアウトですね 笑)


スクリーンセーバーでは1日 の中で6回風景が切り替わります。(写真は同じ)


カウントダウンが終了したら、そのまま時計に切り替わるの で、引き続き利用できます。

宮城県のアンテナショップサイトリニューアル

()

宮城県が運営するアンテナショップのサイトをリニューアルしました。

「宮城ふるさとプラザ」
http://cocomiyagi.jp/

ココ宮城メインコンテンツ

企画・デザイン・コーディング・Flashオーサリング等すべてを担当しました。

勝手にADカード

()

勝手にADカード


ま たしても、グラフィック作品です。

これも去年の5月くらいに授業の課題として、タブレットで書いたもの。

女の人は名前忘 れたけど、アメリカのレズビアンアイドルみたいな人がモデル。

肌の質感がイマイチだなぁ。

タブレットデッサン - オレンジと胡桃

()

タブレットデッサン - オレンジと胡桃


実はこ れ、去年の5月に初めてタブレット使って、色有りのデッサンをしてみたものです。

Photoshop CS4 & intuos3です。

胡桃が時間足りなくて、途中で終わってしまいました...。

授業でやったわけです。

ビーチボーイズアプリ第3弾 広海と海都どっち派!?

()

ビーチボーイズ第3弾

 

またしても作りました。ビーチボーイズアプリ第三弾。
http://beachboys.tv/vote/


今回はFlash + PHP + MySQLの連携練習です。

広海と海都のどっち派なのかを投票してもらう仕組みです。


ビーチボーイズをご存知でしたら、是非1票投じてみてください。

ビーチボーイズアプリ第2弾 ビーチボーイズバイブル

()

ビーチボーイズアプリ第2弾

※ADSL以下の環境だと読み込みに時間かかります。

フルフラッシュサイトって作ったことがなかったので、

AS3の練習を兼ねて、またビーチボーイズネタで恐縮ですが、

作ってみました。

AS3で作るオンラインスポイトツール

()
簡易スポイトツールver1.0 http://sen-i.jp/application/spuit.html AS3のBitmapクラスの勉強をしていて、 かつ、家のPCのフォトショCS4の起動が遅いということもあって、あったらあったでいいかなと思って作ってみた。

ビーチボーイズアプリ第1弾 ビーチボーイズロケ地案内

()

ビーチボーイズアプリ第1弾

ドラマビーチボーイズロケ地周遊アプリっぽいものbeta1
http://beachboys.tv/map/


10月30日は1997年に鈴木海都(竹野内豊)が天国に一番近い島サウスマリアナに渡った日。
その前の29日は桜井広海がその島に渡った日。


それを記念して作りました。
mixiには間違って31日を海都が行った日としてしまいましたが...。

戦意

© 2012 戦意