SUMMER NUDEに触発されてビーチボーイズスクリーンセーバー復活

()

ビーチボーイズスクリーンセーバー

※7月23日(火)に一部表示がうまくいかない部分を修正しました。すでにダウンロード済みの方はお手数ですが、もう一度ダウンロードください。

ビーチボーイズのDVDが発売されたときに発売までのカウントダウンスクリーンセーバーを作りました。

でもそれ、発売したら機能しなくなる雑な作りでした(笑)

ちょうど会社のWindowsマシンでもスクリーンセーバーを入れたいと思っていたところで、思い切って作り直しました

http://beachboys.tv/screensaver/

機能はシンプルで、今日の日付と時間がわかるものです。

時間によって背景の潮音海岸の風景が変わります。今の時間の潮音海岸はこんな雰囲気だよねってことが分かる感じに。

今回もfla:ver使って作りましたが、Mountain Lionに対応していないのかMac版が作れなかった...。Win版のみ用意しています。

久々のActionScript3は手こずりましたが、思い出してきてからはやっぱ楽しかったです。

そうそう、先週から始まったフジテレビのドラマ「SUMMER NUDE」観ましたよ。

ビーチボーイズと似通った部分が見受けられて、結構ワクワクしながら見られます。

内容はやや薄っぺらい感じがしましたが、いいじゃん夏なんだから。今後に期待です。

戦意

© 2012 戦意